「いい会社」 「良い会社」って、どんな会社?スポンサー広告
> 自分を変えたいのに変えられない時に良いかも(その2)> 「いい会社」 「良い会社」って、どんな会社?書籍・TV・サイトなど
> 自分を変えたいのに変えられない時に良いかも(その2)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
「自分を変えたいのに変えられない時に良いかも(その1)」

の続きっちやー続きのよーな、全くそーでないよーなってのをカキカキしてみよーかと。(^^)

それはっつーと、

「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則(パート2)」

の中で、ちらっとカキカキしていたコトにも関係するっちゃーするんですが・・・

それは、何かっつーと・・・

もやもや~っっとした時に、読みたくなったりする本。
なーんにもしたくなくなった時に、読みたくなったりする本。
コレからどーしよーかと途方に暮れた時に、読みたくなったりする本。
ボコボコにヘコんだ時に、読みたくなったりする本。

何がやりたいのかわからなくなった時に、読みたくなったりする本。
やりたいコトは決まっていても、なかなか実行に移せない時に、読みたくなったりする本。
ついついウダウダと頭で考えてしまって、結局行動に移せずそのままになっちゃう時に、読みたくなったりする本。

このままじゃーいかんよなーと感じているのに、どーすりゃいいのかわからない時に、読みたくなったりする本。
当たり前のコトなんだけど、当たり前に出来てないよなーと痛感させられた時に、読みたくなったりする本。
自分を見つめ直したくなった時に、読みたくなったりする本。

って感じでしょーか。(^^)

その本はっつーと・・・

コレっす~っっ。


「夢をかなえるゾウ」


「え?今頃何言ってるの???」っておっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
めちゃくちゃ売れているし、ドラマ化もされたので、ご存知の方も多いと思いますが・・・
(個人的には、古田新太さんのガネーシャっぷりがめちゃめちゃ気に入ってたりするw)

いやーっっ、私にとっては、何度読んでもいいなーってお気に入り本だったりします。v(^^)v
何度読んでも、気づかされるコトがいっぱいあります。

んでもって、

「ああ・・・、前に読んだ時に今度こそやろーと思ってたんだよな・・・」
「でも、やってないんだよなー、結局」

って海より深ぁぁぁぁく反省させられたり、

「うしっ!前に読んだ時から、この辺に関してだけは進歩したゾー♪」

って自信につながったりする本だったりします。

内容としては、すごーくシンプルだけど・・・
でも、超超超深いっすよねー、この本が言わんとしているコトって。 o(^-^)o

前に読んだけど、内容をすっかり忘れていらっしゃる方も多いと思うので・・・(苦笑)

ガネーシャが出してくれている課題について、ちょっちまとめてカキカキしておきますねんっ。(^^)/


【ガネーシャの課題】
・靴を磨く
・コンビニでお釣りを募金する
・食事を腹八分目に抑える
・人が欲しがっているものを先取りする
・会った人を笑わせる
・トイレ掃除をする
・まっすぐ帰宅する
・その日頑張れた自分を褒める
・一日何かをやめてみる
・決めたことを続けるための環境をつくる
・毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
・自分が一番得意なことを人に聞く
・自分の苦手なことを人に聞く
・夢を楽しく想像する
・運が良いと口に出して言う
・たたでもらう
・明日の準備をする
・身近にいる一番大事な人を喜ばせる
・誰か一人のいいところを見つけて褒める
・人の長所を盗む
・求人情報誌を見る
・お参りに行く
・人気店に入り、人気の理由を観察する
・プレゼントをして驚かせる
・やらずに後悔していることを今日から始める
・サービスとして夢を語る
・人の成功をサポートする
・応募する
・毎日、感謝する


うーん・・・、こーやって改めて見てみると・・・
この本の中にも出て来た、

「よし!読むぞーと意気込んで購入した雑誌なのに、いつの間にやら本棚に片付けちゃって、買ったコトですら忘れちゃってる状態」

になっているコトって、結構多いと思いません(反省!)???

と言っても・・・!!

目先の課題をこなすコトが、決して目的じゃーないんだけど・・・
でも、課題をやってみないと見えないコトがある
そこから、如何に「気づき」を得て活かすかが大事


なんじゃないかなー
なーんて、個人的には感じてたりなんかします。(^^)
(「数」じゃなく「質」の意味でw)

一度読んだ本とか映画とかを、もう一度見たいなーって滅多に感じない私ですが・・・
(単なる飽き性とも言うがw)

この本ってば、そーゆーのを完全に覆してくれます、ホント。
読む度に、気づくコトがいっぱいあるからなんでしょーね、きっと。(〃▽〃)
(で、1年に何回かは必ず読むようにしている私だったりしてw)

無心論者の私ですが、ガネーシャみたいな神様なら是非会ってみたいっすね~。
で、心行くまで一緒に飲みたい or スイーツバイキング(勿論あんみつ含むw)に行きたいっすね~(笑)。
(人間臭さがサイコー!)

ってか・・・

ガネーシャは自分の周りに普段からいっぱいいてくれて、気がついていないだけなのかもしれませんね。
んでもって、誰しもが、誰かのガネーシャになれる可能性があるのかもしれませんね。(^^)


なーんてカキカキしていたら・・・!

またまた読みたくなって来ちゃいました~っっ♪
とっとと仕事を片付けて時間つくって、読もーっと。(≧▽≦)
( ↑ 「日曜日のこんな朝っぱらから、仕事してるのか???」ってツッコミはしないでやってねーw)


んなワケで、


自分を変えたいのに変えられない時に良いかも(3)


へ、続くっす~っっ♪


★★★ランキングに参加しています。★★★
ちょっぴり参考になったかも~と言って下さる方は、ココをクリックして下さると嬉しいです。

2011.02.06|書籍・TV・サイトなど||TOP↑
カテゴリ
いい会社って?のヒントになりそーな書籍
こんなヤツがカキカキしてまーす

ストラくん

Author:ストラくん

QRコード
QR
中小企業向け支援情報
検索フォーム
アクセス解析

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。