FC2ブログ
「いい会社」 「良い会社」って、どんな会社?スポンサー広告
> このボログへのリンクについて、遅ればせながらカキカキしておこーかと> 「いい会社」 「良い会社」って、どんな会社?● ご挨拶とお知らせ
> このボログへのリンクについて、遅ればせながらカキカキしておこーかと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
うーん、うーん、うーん、うーん、うーん・・・
ココんトコ、思いっきりテンパリ・・・

うんにゃ・・・!
デスマがずぅーと続いていて、めちゃめちゃヘバってるっすー(泣)。

まっ、爆発・炎上・崩壊現場の消防士でもあるから、デスマは宿命っちゃー宿命っすけどね・・・。
さっ・・・、さすがにこう続くと・・・ (+.+) (-.-) (_ _)…
ひっ、ひひひひひひ、ひひひひひ・・・(乾いた笑い)。

まっ、ボヤいていてもデスマ脱出は出来ないので、やるっきゃないっす!!
やるどー!!!!! (* ̄▽ ̄)y-~~~~
(こうなりゃ、ヤケクソじゃー!)


でね・・・
こーゆー時に限ってね・・・

「相互リンク、よろぴくぅ~」だの、
「リンクはってもいいっすか~?」だの、
「ブログの紹介してもいいっすか~?」だのだのの

有り難ぁぁぁぁいお願いメールを、連続して頂いてたりなんかします・・・。 |(@0@)|
(お返事を出す余力が全くありませぬ・・・、すみませんっっ)

うーむ、そーいやー・・・
このボログをかるぅーい気持ちでカキカキし始めて、早1年が経過。
(↑ たった今気がついた、とろいヤツw)

このボログを始めた当初はっつーと、こんなに続くとは思いもしなかったし・・・
んでもって、こんなショボイボログにリンクしてくれる奇特な方がいらっしゃるとは、もっと思いもよらなかったので・・・

リンク云々について、今までなーんにもカキカキしてなかった!!
ってコトに、今頃になって気づいたおバカだったりして・・・。 \( ̄▽ ̄;)/

えーと、えーと、えーと・・・

ってなワケで、遅ればせながらカキカキしておこーかと。(^^;)
(気分転換にならない気分転換も兼ねてw)

毎回毎回、お願いメールをして下さる方にとってもお返事する方にとっても効率悪いし。
んでもって、お返事を個別にカキカキしている余力が当分ないので、コレで勘弁してやってくらぱい、お願いしますぅぅぅ。<(_ _)>


● 当ボログへのリンク & 紹介について
下記の場合のみ、リンクフリー & 紹介歓迎っす。

・人様の役に立つサイトを、非営利で運営していらっしゃる場合(アフィリエイトぐらいならOKです)
・他人やら世間やらの悪口満載サイトではない場合
・私利私欲に走っているのではないサイトの場合
・その他、世間様に害を及ぼしたりするサイトや怪しいサイトではない場合

なんでかっつーと・・・
ご自分を売り込みたいがためだけに、ウチのボログを利用した方が過去にいらっしゃったので・・・(汗)。
(例えば、政治関係とかIT関係とか士業関係とか・・・)

こんなボログですが内容が内容ですので、お願いですから考えてやってくらぱーい、ひらにひらにお願いします。<(_ _)>

あ、因みに・・・
管理の手間を省くために、トラバ拒否設定にしてあります。

んでもって、メールとかコメントとかでのお知らせについてですが・・・
どーせアクセス解析とかでわかっちゃうので、わざわざお知らせいただかなくてもダイジョーブです。(^^)


● 当ボログとの相互リンクについて
今のところ、原則としてお断りしております。
よって、メールやコメントなどで相互リンクのお願いをされても一切お返事致しませんので、予めご了承くらぱいませませ。
現在頂いていてお返事が出来ていないメールについても、この記事をお返事に換えさせてくらぱいませませ。
すみません、ゴメンナサイ、申し訳ございません。

なんでかっつーと・・・

そもそも「いい会社って?のヒントになりそーな書籍」以外のリンク集(?)以外に、相互リンク用のスペースを設けていないし、今後設けるつもりも今のところないからです。
※「今のところ」と言っているのは、是非相互リンクしたーい!って自分が心底思えるサイトを見っけたら考えるかも~?ってコトっす
(いやなに、そーゆーサイトはあるっちゃーあるんですが、まずはウチのボログが「ブログ」と言えるようになってからでないと、恥ずかしくてお願いできないので・・・)

んでもってねー
いい会社かどーかっつーのはねー、結局のところ・・・

「いい会社、いい職場、いい仕事などの見つけ方、見分け方って?」

って記事にもカキカキしたとおりなんじゃないのかなー???
つまり、ぶっちゃけて言うと、

「ブログにリンクあり = だったら自分にとってもいい会社だな」とか
「ブログで褒めている人がいる = だったら自分にとってもいい会社だな」
「いい会社と思うランキングで上位 = だったら自分にとってもいい会社だな」

ってもんじゃないんじゃなかろーか???
結局のところ、いいかどうかを判断するのは自分自身なんじゃないのかな???

などと思ってるからっつーのもあったりなんかします。(^0^;)
(モチロン、このボログにカキカキしてあるコトも含めて言ってるんですけどねー)

んなワケで・・・

このボログで提供する記事とかってのは、そーゆーコトについて考えてみる機会とか材料の一つとでもとらえてもらえたらいいなー
なーんて思ってたりなんかします。(^^)

なんつっても、人によって、状況によって、立場によって、とらえ方も考え方も違うでしょーし。

同じ記事を読んで下さったとしても、
ある人にとっては、「おおーわかるわかる、共感!」になるかもしれないでしょーし、
別の人にとっては、「なーにがどこがいいい会社じゃ!?」になるかもしれないでしょーし。

世の中、全く同じ人間なんて存在しないんだから・・・
人それぞれでいいんじゃないかなー、色んな考え方があっていいんじゃないかなー
って思ってたりなんかします。(^^)v

但し!「三方よし」であればの話ですが。

なーんでこーゆーコトをカキカキするかっつーと・・・
今まで相互リンクのお願いメールを下さった時に、
(ついでに言うと、コメントを下さった方の一部もwww)

「自分さえ儲かりゃー、それでいいやー」

ってのがミエミエかな~?
小手先手段大好き派かな~?
目先の利益がそんなに大切なのかな~?
そのために、わざわざ相互リンクメールやらコメントやらを下さるのかな~?


なーんて感じて、めちゃめちゃ残念だったので・・・(泣)。

例えば、こーんな感じ。
(中には、士業の方やらマーケ専門の方やらも・・・(汗))

・一方的な宣伝とか危機感を煽った売りつけなど、人様のお役に立てるとはどうしても思えない営利目的のサイト
・SEO対策の一つとして、外部リンクをとにかく増やしたいという目的
(その手のSEO対策は、ある意味とっても逆効果になるコトが多いよーな気が・・・)
・ウチのボログをロクに読んでもないのに、相互リンクを要求する
(↑ 一応その手のプロでもあるので、モロバレっすよw)

いい機会なので、はっきり言わせてくらぱい。

そんなのに加担する気はゼロ、うんにゃ、マイナスっす。(>0<)
(ってゆーか、加担してトクするのって誰さ???加担しなくてソンするのって誰さ???)

泣いても笑っても1日24時間しかないんですから・・・
その手のお願いをされる方の手間を、頼むから考えてやってくらぱい、お願いしますぅぅぅ。。



ううーむ・・・

「「日本でいちばん大切にしたい会社」から、「いい会社」を考えてみる(2)」とか、
「「無能社員、問題社員を切る専門家」が人事コンサルタント???」とか、
「何のため & 誰のために営業するんだろうか?」とか、
「「マーケティング」に対する誤解を解けば、売れる仕組みが見えるかも」とか、
「経営者がコンサルタントなどの専門家嫌いになる原因って?」とか、
「日本人の言語力とは?ドイツでの教育とは?」とか、

って記事なんかを、お陰で思い出しちゃったりなんかしますた(滝汗)。
(改めて、反面教師 & 自分自身にも戒め!)

うーん、うーん、うーん、うーん、うーん・・・ (-''-)

なーんで、ウチみたいなボログと相互リンクしたがるんでしょーか??? ( ̄д ̄;)
それも、営利目的じゃないボログに(アフィリエイトは、やってるけどねw)??? ( ̄д ̄;)

それもそれも、個人としてカキカキしているボログに??? ( ̄д ̄;)
んでもって、匿名でカキカキしているボログに??? ( ̄д ̄;)

すっごく不思議でたまりません。
うーん、うーん、うーん、うーん、うーん・・・ (-''-)

なんでだろ???????????????
ホント、何のためなんだろ??????????????
それって、誰のためなんだろ??????????????

うーん、うーん、うーん、うーん、うーん・・・ (-''-)



えーと、こんなボログですが・・・
いつまで続けられるか、本人にもよくわからんボログですが・・・
できれば今後とも呆れず、お付き合いしてやってくださると嬉しいですぅぅぅぅ。<(_ _)>

うおっ、やべぇー!
仕事の続きを、とっとやりまーす(滝汗)。 |(@0@)|


★★★ランキングに参加しています。★★★
「ボログだけど、これからも読んでやるから安心しろって」って言って下さる方は
ココをポチっとクリックして下さると嬉しいです。


2010.09.15|● ご挨拶とお知らせ||TOP↑
カテゴリ
いい会社って?のヒントになりそーな書籍
こんなヤツがカキカキしてまーす

ストラくん

Author:ストラくん

QRコード
QR
中小企業向け支援情報
検索フォーム
アクセス解析

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。