FC2ブログ
「いい会社」 「良い会社」って、どんな会社?スポンサー広告
> 自分を変えたいのに変えられない時に良いかも(その1)> 「いい会社」 「良い会社」って、どんな会社?書籍・TV・サイトなど
> 自分を変えたいのに変えられない時に良いかも(その1)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
「自己改革するゾー!」などと、張り切ってみたものの・・・

「そーは言っても、なかなか自分を変えられない・・・」
「このままじゃーダメだとわかっているのに、どーしても変えられない・・・」

「自分を変えようにも、何から手をつけていいのかわからない・・・」
「それよりも何よりも、どうやって自分を変えたら良いのかすら思いつかない・・・」
「自分を変えようと頑張っているつもりだけど、前に進んでいる実感が持てない・・・」

などなど、そーんな悩みって、ありますよね~(汗)。

そんな時に・・・

「コレって、いいかも~っっ」
「ナルホド、そーゆー考え方もあるんだよね~」

「コレなら、私にでも出来そうかも~」
「うーむ・・・、私ってこーゆーヤツだったんだな~」

「そっかー、自分を変えるってこーゆーコトだったんだね~」
「なーんだ、自分を変えるってこんなコトでも良かったんだね~」

などなどと感じられ、色んな気づきがもらえるかもしれない一冊に偶然出会えたので、ご紹介しまーす。(^^)/
(別件で図書館に行って本を返した時に、返却棚に並んでたのを偶然見っけw)


「1日5分で自分に奇跡を起こす法」


えーと・・・
タイトルを見ると・・・

こうあらねばならぬ!
こうしないから、変われないんだよなー
自分を変えたければ、こうしなさい!!

って感じの本なのかな???
そーゆーのって、イヤなんだよな・・・。

って感じる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

そーゆー「押し付けがましい自己改革本」の類では全くありません。
また、「こうすりゃー自己改革できる!」ってなテクニック重視のノウハウ本でも全然ありません。
なので、誤解なさらないでくらぱいね~っっ。


見開き1ページで1つのテーマが完結しているってコトもあり、かなーり読みやすいです。
文章は短いものの、多くの気づきがもらえて、色々と考えたくなるって感じでしょーか♪


んでもって・・・

「自分についても他人について、もうちょい知ってみよっかなー」

ってな、きっかけがもらえたり、

「そっかー、他の人も同じコトで悩んでるんだねー」
「なーんだ、皆と同じでなくても良いんだねー」

ってな、安心がもらえたり、

「変わろう変わろうなどと、リキむ必要もなければ焦る必要もないんだね~」

ってな感じの解放感や癒しや救いなどが、もらえたりする一冊でしょーか。(^^)


ヘコみまくっている時。
どうしたら良いのかわからなくなっている時。

あまりの孤独さに絶望したくなる時。
不安で不安で仕方がない時。

自分に嫌気が差している時。
何をやってもうまく行かない時。
他人が羨ましくて仕方がない時。

他人に対して無性に腹が立つ時。
自分自身に対して無性に腹が立つ時。
誰かの役に立ちたいと願っているのに、無力感に苛まれている時。

自分を変えたいと思っているのに、どうしても出来ない時や前に進んでる感が持てない時。
多忙な日常についつい埋没してしまい、自分を見つめ直すコトがなかなか出来ない時。


特にそんな時に、良いかも~。( ̄∀ ̄)b
って、個人的には感じちゃいました~っっ。

あ、因みに・・・

対象としては個人向けに書かれていますが、組織に対しても十分活用出来るんじゃーないかな~って感じてます。(^^)v
良い会社にしたいな~って中小企業者の方にはオススメかも~。
(いやなに・・・、ココのところ、「良い会社になるためには?」などの検索が増えているもんで・・・)


んなワケで・・・


自分を変えたいのに変えられない時に良いかも(その2)


へ、続くっす~っっ♪


★★★ランキングに参加しています。★★★
ちょっぴり参考になったかも~と言って下さる方は、ココをクリックして下さると嬉しいです。


2010.02.09|書籍・TV・サイトなど||TOP↑
カテゴリ
いい会社って?のヒントになりそーな書籍
こんなヤツがカキカキしてまーす

ストラくん

Author:ストラくん

QRコード
QR
中小企業向け支援情報
検索フォーム
アクセス解析

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。