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「不景気なんだから、もっと価格を下げてもらわないと売れないのは当たり前だよね?」
「もっと安く出来ないの?安く出来ないなら、これからは他社に発注するよ」
「海外で製造すれば、オタクの半額以下だよ」

・・・こんな「買い叩き」を受けた経験ってありませんか?

そのような経験がある方にとって、もしかしたら・・・

お役に立つかもしれないセミナーを見つけたので、ご紹介しまーす。(^^)/

===ココから===

● 申込締切日:
2010年1月13日(水) 

● 開催日時:
2010年2月1日(月)、2月22日(月)、3月8日(月)、3月15日(月)
※全4回、全て18:30~20:30

● 開催場所:
大阪産業創造館 5階 研修室C
(大阪市中央区本町1-4-5)

● 受講料:
20,000円(消費税込み、テキスト代込み)
※1社2名までの参加で、参加費用はお一人様20,000円が必要

● 内容:
昨今の経済状況から、買いたたきに応じなければ、更に受注数が減り、
「発注社からの要求を呑まないと、既存の仕事までを引き上げられてしまう」
という最悪な状況に発展しそうになります。

そこで本講座では、事前に参加企業の皆さんの買いたたきの現状や課題をヒアリングし、それらの解決策として、3つの戦略「安売りしない戦略」「科学的に原価を下げる戦略」「生産数量を増やす戦略」について具体的な手法を含めて解説し、今後の買いたたきに対応するための経営力強化に繋げていただきます。
まだまだ先行き不透明な状況下ですが、「ワザ」を身につけ、周辺環境に左右されない会社を目指しましょう。

・2月1日(月): 安売りしない戦略
ゆるぎない原価を築く
儲かる値決めルールを定める
価格交渉に勝てるツールをつくる

・2月22日(月): 科学的に原価を下げる戦略
コストコントロール
請け負けを回避する
コストプランニング

・3月8日(月): 生産数量を増やす戦略
値段を下げて儲けるワザ
ギリギリ価格の見極め方
限界利益

・3月15日(月): 営業利益20%への道
収益改善の5本柱
総括

● 詳細:
「顧客から買いたたかれない製造業の3つの戦略 ~営業利益率20%を目指して~」

===ココまで===



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2010.01.11|関西限定!厳選セミナー情報||TOP↑
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こんなヤツがカキカキしてまーす

ストラくん

Author:ストラくん

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