FC2ブログ
「いい会社」 「良い会社」って、どんな会社?スポンサー広告
> 厚生労働省の行政モニターの募集(謝礼金あり)> 「いい会社」 「良い会社」って、どんな会社?中小企業向けの募集
> 厚生労働省の行政モニターの募集(謝礼金あり)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
雇用、労働環境、福祉、医療、年金などなど、日本には様々な問題がありますよね・・・。
日本では、どーも弱者が虐げられ、強者が優遇されている感が個人的には結構あったりなんかします(泣)。

そんな状況を少しでも良くしようと・・・
例えば、雇用や労働環境面などについては全国各地の地域労働組合が、年金などについては全国各地の年金者組合が頑張っているようですが・・・
抜本的な改革に至るのは、なかなかムズイのが現状じゃーないでしょーか(悲)。

つまり・・・

現状に苦しむ人の声が、行政なんかに届き難い
国でやっている施策が、本当に必要な人に届き難い


その結果として・・・

国民にとって必要とは言えない施策が貴重な税金を投入してつくられてしまったり
施策をつくったは良いものの絵に描いた餅になってしまい、本当に必要な人に届かず利用してもらえず、期待しただけの効果も得られず、結局税金の無駄遣いを増やしたり


などなどが起こっちゃうんじゃーないかな~???

その例として・・・

「こんな施策」とか
「あんな施策」とか・・・

はたまた・・・

「こんな状況」とか
「そんな状況」とか
「あんな状況」とか

などなどなんじゃーないのかな~???
こんな感じで、危機感を感じている今日この頃だったりします。

じゃあ、一体どーすれば良いんでしょーか?
どうすれば、費用対効果の高い施策のみがつくられ、必要な人が利用しやすくなるんでしょうか???

うーむ・・・
なかなかムズイ問題ですよねー(汗)。

でも、個人的には・・・
例えばこーゆー仕組みがあると、ちょっと嬉しいかなーっっ、勇気を出して意見を言ってみよっかなーっって、前向きな気持ちになるかなーって感じてます。(〃▽〃)

そんなコトをウダウダと考えている時に、こんなのを見っけ。
ってなワケで、ご紹介しまーす。(^^)/


===ココから===

【平成22年度 厚生労働行政モニターの募集】

● 募集の主旨:
厚生労働省では、福祉、医療、年金、働く環境の整備及び職業の安定など、国民生活に密着している厚生労働行政について、広く一般の国民の皆様からご意見などを寄せていただきたく、厚生労働行政モニターを募集いたします。

● 応募資格:
厚生労働行政に関心を持つ20歳(平成22年4月1日現在)以上の日本国民
※ただし、国会議員及び地方公共団体の議会の議員、常勤の国家公務員及び地方公務員並びに過去3年間に厚生労働行政モニターを経験した方を除く

● 募集期間:
平成22年1月4日(月)から1月15日(金)(当日消印有効)まで

● 主な仕事の内容:
・厚生労働省が担当する政策(テーマは自由)についての具体的なご意見やご要望などの報告(随時報告)
・厚生労働省からお示しする行政課題についてのご意見やご提言などの報告(実施は不定期)
・厚生労働省から依頼するアンケート調査への回答(実施は不定期)

● 依頼期間(任期):
平成22年4月1日から平成23年3月31日までの1年間を予定

● 募集人員:504人

● 謝礼金:
報告書1件(800字程度)につき2,000円(予定)
※報告・回答は1人当たり12,000円(予定)を限度
※報告・回答が併せて6回を超えた謝礼金については、お支払いができないことを、あらかじめご了承願います

● 応募方法等詳細:
「平成22年度 厚生労働行政モニターの募集」

===ココまで===

陰で文句タレてるだけじゃー、なーんにも変わらないコトですし・・・
薄謝とは言え、お金ももらえるコトですし・・・

建設的な意見を堂々と伝えてみる良い機会かもしれませんね~。(^^)


★★★ランキングに参加しています。★★★
ちょっぴり参考になったかも~と言って下さる方は、ココをクリックして下さると嬉しいです。

2010.01.04|中小企業向けの募集||TOP↑
カテゴリ
いい会社って?のヒントになりそーな書籍
こんなヤツがカキカキしてまーす

ストラくん

Author:ストラくん

QRコード
QR
中小企業向け支援情報
検索フォーム
アクセス解析

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。