FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--|スポンサー広告||TOP↑
中小企業緊急雇用安定助成金とは、雇用調整助成金制度を見直し、平成20年12月から開始されているもので、

「景気の変動、産業構造の変化その他の経済上の理由により、事業活動の縮小を余儀なくされた中小企業事業主が、その雇用する労働者を一時的に休業、教育訓練又は出向をさせた場合に、休業、教育訓練又は出向に係る手当若しくは賃金等の一部を助成」

するコトによって、

「雇用維持に取組む中小企業事業主を支援」

しようってものですよね~。

そーいやー・・・
中小企業緊急雇用安定助成金の支給要件が、平成21年12月に緩和されましたよね~。

どこがどう緩和されたかとゆーと・・・

生産量要件の部分ですよね~。
※緩和された部分を赤字で明記してあります

★ 生産量要件 ★
Ⅰ. 売上高又は生産量の最近3か月間の月平均値が、その直前3か月又は前年同期に比べ5%減少していること。
(ただし、直近の決算等の経常損益が赤字であれば5%未満の減少でも可)

Ⅱ. 売上高又は生産量の最近3か月間の月平均値が、前々年同期に比べ10%以上減少していることに加え、直近の決算等の経常損益が赤字であること。
(ただし、対象期間の初日が平成21年12月2日から平成22年12月1日までの間にあるものに限る)



そうは言っても・・・

「ウチでも受給可能なのかよくわからんし、どうやったら申請が通るか等のポイントも全くわからん!」

そうおっしゃる中小企業経営者方も多いんじゃーないでしょーか?

ってなワケで・・・!
来年開催分になっちゃいますが、2つホド説明会をご紹介しまーす。



【雇用助成金を受給できるか自己診断! その場で判る、雇用助成金チェックシート】
● 開催日時:
2010年1月12日(火) 18:30-20:30

● 開催場所:
大阪産業創造館 4階 イベントホール
(大阪市中央区本町1-4-5)

● 受講料:1,000円(税込み)

● 内容:
雇用助成金に興味のある経営者の方!
「なにか、もらえる助成金ないかな・・・」・・・と思っているだけでは、助成金は受給できません。
雇用助成金制度の知識を蓄えて、アクションを起こしましょう。
診断シートにチェックを入れていくと、受給できる雇用助成金を自己診断できます。
たくさんの雇用助成金の中から、御社で活用できるものを探してください。
「あのとき申請しておけば、もらえたのに・・・」と後悔しないよう、
事前の準備が大切です。
雇用助成金を有効活用して、事業計画を立てましょう!

・雇用維持: 中小企業緊急雇用安定助成金
・トライアル雇用: 試行雇用奨励金
・異業種進出: 中小企業基盤人材確保助成金
・生産性向上: 中小企業人材能力発揮奨励金 ほか多数

● 詳細:
「雇用助成金を受給できるか自己診断! その場で判る、雇用助成金チェックシート」



【中小企業緊急雇用安定助成金 説明会】
● 開催日時:
2010年1月14日(木)13:30-15:15

● 開催場所:
トーイク・ビジネスサポート セミナールーム
(大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル28階)

● 受講料:無料

● 内容:
支給要件が緩和された「中小企業緊急雇用安定助成金」について、助成金申請のポイントと申請ノウハウを公開します。
同時に「キャリア形成促進助成金」についてもご紹介します。
従業員のキャリア形成の効果的な促進のため、教育訓練等を受講させた場合、訓練にかかった経費や賃金の一部が 受給できます。

● 詳細:
http://www.sbic-wj.co.jp/data/files/seminar/00000714.pdf



★★★ランキングに参加しています。★★★
ちょっぴり参考になったかも~と言って下さる方は、ココをクリックして下さると嬉しいです。

2009.12.23|関西限定!厳選セミナー情報||TOP↑
カテゴリ
いい会社って?のヒントになりそーな書籍
こんなヤツがカキカキしてまーす

ストラくん

Author:ストラくん

QRコード
QR
中小企業向け支援情報
検索フォーム
アクセス解析

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。